2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

揃いもの

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)アーティスト: V.A.出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2008/01/16メディア: CD購入: 3人 クリック: 97回この商品を含むブログ (75件) を見るや、買ってないよ…。…まだ(笑)辛うじて。 ウラタロス…

耳コピ

電王の歌のギターのコードの耳コピわかり易いロックチューンだった…。 佐藤くんの鼻声に聞き入りすぎてうっかり聞き逃し多々。 BGMのピアノの耳コピ。これは普通にかっこいいー。 朝から晩まで電王ーでんおー。頭の中今9割くらい妄想。これが毎日を楽し…

連鎖

記憶が生きてきた時間が関わった全てが今を作ってそして自分がいます。そしてその先の未来に繋がる今。 楽しいこと嬉しかったこと苦しいことも悲しいことも全部繋がって「わたし」になったのならば全部忘れちゃいけない。 泣いても苦しんでも逃げるよりよっ…

昨日の夜書いてた日記見た人へ。 私書いたことすら記憶になくてちょっとびっくりしました。 それでなんか恥ずかしいので消しました。 酔ってたのかなー? あちゃー(´■`)

ROCK

今日は前もってさっらと宣伝してたthe THANKSのライブ。 デイトリッパー。軽音後輩バンド。私たいへーのギターの音好きです。ギンギンな感じで。 ていうか人多くて泣きそうだった。 でも音楽が良すぎて元気になりました。comixとかね元気なくて外で聞いてた…

in my hand

弱音を吐いたところで 幸せの星は逃げちゃうので笑顔笑顔。佐藤健くんの鼻声世界で二番目ってくらいに好き。うんすごくいい。

in my room

私の3連休は見事に仮面ライダー電王に持っていかれました。寝ても覚めても夢の中までも。 見始めたのが確か10月か11月くらいだったと思うけどまず最初は主人公が良太郎役の佐藤くんだと思ってなかったんですよね。あまりの押しの弱さに。その頃はなんか侑斗…

スパイス

live a littleのライブに行きましたー。メンバー入れ替え後初ライブ。少し勢いのある感じになってました。音楽はやっぱり人間味が出ますね。面白いなぁ。 ちなみに勝手に考えてたリブのジャケット(笑)①leaves tがひとつ足りない… ②しろーい

ガラス越し

メガネがやっぱり好きです。はずすしぐさとか。ギャップとか。 さてさて私の仮面ライダー電王への初期熱が冷めるまでもう少しお付き合いくださいね。 主人公役を演じてます佐藤健くんですがhttp://yaplog.jp/takeru-s/ ブログがツボな訳で。事務所的にそうい…

Ride on

昨日はあれです。はやる気持ちを抑えつつ爽やかに締めたつもりでしたが抑えきれない情熱がこぼれまくってます。 仮面ライダー電王へ…(笑) あれれ。 DVDとか借りてるし。本と買ってるし。 もう終わったのにね(笑) そして私の好きになるタイプがこれで自分…

終わりは始まり

自分が恐ろしくスロースターターなんじゃないかと認識し始める今日この頃です。そして好きになったら長いですよ。ずっと燃え滾ってますよ。任せてください。(?) 今日の出来事。 仮面ライダー電王終わっちゃった…。久しぶりにまともにTVを毎週見てました。…

ふんわり

あまりにも体調がおかしいのでいろんなものがぽろぽろこぼれます。 でも立ってられるのはやっぱり支えてもらってるんだなぁ。と感じます。ありがとうございます。 ハチミツとクローバーで 誰かが夢に出てくるのは相手の逢いたい気持ちがが身体をぬけて飛んで…

イルメルカート

今日はまりちゃんとイタリアン。 いつもは皆と某びっくりドンキーだけど今日はふたりだからちょっと洒落て円山でディナー(マダム気分)。 木の軋みと微かな香ばしさが橙の灯りに揺れて。織り成される人間模様に会話も弾みます。 楽しい話に美味しい食事。 ゆ…

t

虎尾 隆http://www.interq.or.jp/world/torao/もう何年も前になりますが東京青山のある本屋で本を物色していたところどこか恐怖を感じるようなシンプルさをも持った彼の絵に出逢いました。 久しぶりに引っ張り出して眺めてるんですがどんどん引っ張られてい…

all for one

Your Songsアーティスト: 綾戸智絵,ジョン・レノン出版社/メーカー: ewe records発売日: 1998/11/21メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る今までさらっと流してきたけど予想以上にすごい。パワー感じました。 本人の曲解説が残念なところも(笑)音楽…

nuance

英語と日本語 英語は明と暗がはっきり分かれている感じでいい意味での儚さはなかなか伝えずらい。日本語の組み立てはぼんやりしすぎてて分かりずらくなることもしばしば。知らないだけか。はたまた。 情景表現とかは日本語の繊細さが際立つように感じられる…

さて今日はお父さんの誕生日。お母さんはすっかり忘れてたみたいですが(笑)しっかり感謝の気持ちを伝えたいです。優しい人なので普段からストレス溜めすぎてないか心配。趣味は猫と戯れること。浦田修一61歳。長生きして下さい。

白いドライブ

まりちゃんとしんごとなーみがうちに来ました。遠いのにありがとう。なーみはすごくいい匂いがして恋しそうでした(笑) そのまま全員を送ってちょっと遠回りいつもと違う帰り道を通ったらTSUTAYAでお買い物。うっかりCDセールに出くわして厳選したけ…

意地悪な夜

音楽奏でてるときは忘れられる。音楽聴いてるときは忘れられる。 前に進めないのならいっそ全部忘れたい。 でも本当は忘れたくない。忘れられない。だから音楽を。 夜は意地悪だ。

指針

毎年毎年やってた年末のまとめ。今年はそれが出来なくてしっくりきません。今年の抱負もぼんやりしたまま。 だったのですが今ピンときました。 素直にまっすぐ生きる。逃げない。 生きてきて一番気合の入った抱負になったと思います。 生きやすいように傷つ…

理想と現実

理想を掲げ大きく構えてそれが見栄だと分かっていても笑って笑って笑顔で。

思い出の香

沢山の過ぎ去った別れの向こうに澄んだ匂いが香ってもそれより素敵な香りをあなたは纏って歩くでしょう あなたはあなたのままでこの道を歩いてきたから 選んだ先をまっすぐに繋げ大事に大事に歩くでしょう 時には疲れ果ててしまって自分の香りにむせて打ちひ…

三箇日

世間の女の子たちがお洒落な初売りとかって言ったり行ったりしているなか楽器屋の初売り?福袋とかってないんだろうか。と考えている今日この頃です。 福袋の案としてハープとかホイッスルとかタンバリンとかカズーとかギロとか小さい打楽器的なものとかが沢…

jupiter

初夢はけんちゃんとかと木星人(うさぎ)の侵略を防ごうと軽音で山にキャンプをしに行く夢でした。 キャンプというか対策本部? 木星の軌道が実は楕円形で何百年かに一回地球に近づくので地球は大きい木星の引力に引きずられて木星人(うさぎ)が来やすくなって…

2008

散々弱音を吐きこぼしてふと自分が恥ずかしくなります。 生きてることが幸せなのに。身体があって大切な人が居てやりたいことが出来て。 それでも辛いと感じるのはやっぱり自分勝手になっているんでしょう。反省反省。 今年もよろしく。