2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

十二晦日

大晦日。一年という締めくくり。パリッとした気持ちになれる。こういうのは何かと大切。けれどTVを見るまで行動が付いていかずいつもと変わらないような夜。母は紅白父はK1私は赤毛のアンで泣きました。 今年を振り返って。 幸せを実感出来ているのは皆…

適わない。適わなくてもと。諦めることは負けじゃなかったし、それは幸せな諦め。 羨望と尊敬と感謝を。言葉では表せない程。愛すべき人たちに。Organic Plastic Musicアーティスト: Kazuma Fujimoto出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2002/05/22メディア: …

縦横

言葉をうまく繋ぎ合わせ織りなすのは難しい 自分の見せたい模様と人が見ている模様は違うんだろう 同じがいい違ってもいい 交差する人間模様 Tapestryアーティスト: Carole King出版社/メーカー: Sony発売日: 1999/05/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回…

the sky

空へ作者: HABU出版社/メーカー: ピエブックス発売日: 2002/03/01メディア: 大型本 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る空はなにものか なににも変え難くなにものでもない届きそうで届かない 水から出でてからずっと憧れてきた広がりは今日も希…

寄り道

いつもは通らない道車で行く必要のない細い道ふと入ってみたくなる 進むと思わぬ方向に道がのびあっという間に方向が分からなくなる初めて遭遇する知らない景色遭遇しては通り過ぎまた遭遇する太陽は変わらず同じ場所にあるのに思っていた方向にたどり着けず…

Feelings > Meanings

意味のないものに意味をもたせようとする 意味をもたせるそこに意味なんてない 意思があればいい Swingアーティスト: Buddy Bregman出版社/メーカー: Varese Sarabande発売日: 1998/11/03メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

H2o

心とか感情イメージしたら水だった 常に流れ形を持たず容れ物によって形を変える冷たくしすぎれば凍り煮詰めれば沸騰し溢れ出す誰もが持っているし誰もが必要としている 私たちはきっと本当に水から生まれたのだろう

a small world

世界が狭い。知り合いが結局誰かの知り合い。年を追うごとによく起こる現象。もっと世界を。 そしてそれが起こる度幼い頃に某ディズニーランドで聞いたイッツアスモールワールドの人形たちの歌を思い出す。もちろん日本語。今となっては納得の歌詞と記憶の中…

探し物

ファインダーを覗いて世界を切取って。 あの日見た夢の景色をもう一度見るために。 懐かしく美しいあの場所を。

ゆらゆら

空をはたまた至る所で揺れる夢その波はとても心地よく暖かくやわらかい 光に当たったこの時間の昼寝タオルケットと共に。やめられません。

touch

最近ちょっとご無沙汰の良夫に触る。久しぶりでおぼつかない。 無理をすると顎がだるい。 届かない指を必死で伸ばそうとする。 ものすごく歯を食いしばっている。 弦楽器を弾く事が出来る全ての人を尊敬。 pivotの本屋で洋書sale中(un)Fashion作者: Tibor Ka…

more, forever

毎日は幸せなことで溢れているのに更に更にとその先を求めてしまう。もっともっとと。その一方でこの幸せが続くようにと願うずっとずっとと。 心はいつも矛盾ととなり合わせ。 ギブスアーティスト: 椎名林檎,山上路夫,亀田誠治,西川進,田淵ひさ子,斎藤有太,…

ink+paper=book

図書館の書庫の匂いはたまた紙とインクの匂い こんなにも気分が落ち着きはたまた気分が高揚する匂い 私はその向こうに何が見えているのだろう。 そんな中纏足の本来の目的について知る。好色と中国文化―中国の歴史は夜に作られた作者: 金文学出版社/メーカー…

パソコンがよく止まるので不安。頑張ってほしい8年もの。高1から愛用。もちろん'98。相変わらず時代の波に乗っかりきれません。記号化の恐怖。 UAの音の波に揺らされてエロい気分になる。アメトラアーティスト: UA,マイケル・フランクス出版社/メーカ…

朝JAZZ

雪の朝はJAZZが似合う。JAZZの響きが厚い雪雲の暗さに溶けて落ちる。 冬がまた少し好きになった。 Diana Krall: Live in Paris作者: Hal Leonard Publishing Corporation出版社/メーカー: Hal Leonard Corp発売日: 2003/09/01メディア: ペーパーバックこの商…

on the Ego Trip

例えば期待というものはエゴでしかない。エゴイスティック。 そこもここもエゴだらけ。エゴに当たれば痛いけれど。エゴだと思わなければなんてことない。エゴを包み込むは愛。色彩のブルースアーティスト: EGO-WRAPPIN’,中納良恵,森雅樹,mama! milk出版社/メ…

温音

寒いと動けない。寒さは身体も心も固めてしまう。 北海道は冬眠制度をそろそろ設けるべきだ。と熱く語りだす近年です。 今晩無条件に固まった心と身体を温めてくれた音楽と熱燗に感謝。

白化粧

しろけわい。 雪。綺麗だけど切ない。初雪の日街が死んでしまったような気がした。 寒さ沁みる。死路化粧。

はじめのいっぽ

ブログにしてみました。気まぐれ更新。たまにじゃんじゃん更新。写真ものんびり更新。たまに気張って更新。