2009-01-01から1年間の記事一覧

歳末

まるやまいちばで買い物して 福引したら 一発で 米2kgが当たりました! 超嬉しい。 おばちゃんが商売上手で4枚で一回引けるのにおまけで一枚ねとか言って3枚くれたため福引をしたいがためにごみ袋とキッチンハイターを買ってやりました。 野菜屋さんでロ…

突っ返

いがいがします いがいが がっ

Caps Lock

最近キーボードのAの横にあるCaps Lockをつい押しちゃっておいおいてことがよくあるあすです。1日1回は押せます。困ります。 そんでもって最近経済が回るといいなーとか思って見つけられるものなら新品を購入するようにしています。 経済活性化! うん、本屋…

最近卵の殻が上手く割れないあすです。 なんかね2ミリくらいぽろっと入っちゃうんですよね。 お酒があるので呑みませう。 私は女です。呑んで泣き疲れて眠りませう。 あーこんな夜はひとりで良かった。

雑記

明日から師走ですね。今年も終わります。皆様如何お過ごしでしょうか。 今日は大変四方山な感じで。 夢を見るといつも私は高さが相当あるレトロという表現はお洒落すぎるマンションはマンションだけれどもアパートに近いようなただそこから眺める風景は離陸…

警報

今日仕事場のパソコンにUSBフラッシュメモリを繋いだらウイルスが検知されてあわあわしました。対策ソフトは入れなきゃと思いました。 仕事場の人(男性)にエロサイトはには気をつけてねと言われました(笑)

三千盛

三千盛 特醸精米歩合 50% 日本酒度 プラス15 酸度 1.2 アルコール 15度以上16度未満 岐阜県のお酒です。 一升瓶購入。今シーズンはこれで行きます。呑みやすいのはもちろんラベルがいい。レトロ。 で、三千盛と書いて“みちさかり”と読むのですがなんでそう…

マンション

こういう色の配置の壁と窓があるととてもワクワクするんですが。 マンションの訳の分からない出っ張りとかドキドキするんですが。

西瓜

suicaかわいいよsuicaひいてはペンギン。 これを買うために東京に行ったと言っても過言ではない。 札幌でJRほぼ乗らないけれど。地下鉄にリンクされるのを楽しみに待ちます。 suicaペンギングッズサイト ↓ http://www.eki-net.biz/suica-goods/top/CSfTop.…

夜桜

夜桜に流れる雲と紹興酒。 もう秋ですが。今日は暖かかった。 「暖かかった」がどうもまァ言えません。

夢世界

新版 つげ義春とぼく (新潮文庫)作者: つげ義春出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1992/06メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (20件) を見る現実と夢が錯綜する世界。其れが例へ現実でも。 夢日記に久しぶりに精を出そうかと。 処で私は比較的…

小さな棚

棚を買ったら棚がひとつ空いたのでパソコンが床に直置きじゃなくなりました。すごく快適…(笑)

老舗

夏休みイン神田 日本酒と蕎麦 おばちゃんしか居ない店内に 有難う存じます が耳に心地良い

有意義

夏休みイン渋谷 好きだから仕様がないとじゅりさんと出した結論

今日の歌「樹海の糸」

cocco「樹海の糸」 想いが絡まって縺れていく貴方の面影と永遠に

one more

暑くて夏休みっぽいので自転車乗りながら 山崎まさよし One more time, One more chanceアーティスト: 山崎まさよし,山崎将義,森俊之,中村キタロー,カラオケ出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1997/01/22メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (…

今日の歌「秘密基地」

高田梢枝「秘密基地」 『交響詩篇エウレカセブン』より カラオケで聞いてお気に入りだったんですがアニメ見たらもっと好きになりました。 信じることそれは生きる道標。

mac

買いました。Apple MacBook Pro 2.26GHz 13.3インチ MB990J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2009/06/10メディア: Personal Computers クリック: 204回この商品を含むブログ (33件) を見る キーボードが光るんです。これで暗闇でも打てます。寝ながらやり…

ミラーハウス

ルスツで1,2を争う好きな場所

a race

アヒルかわいいよアヒルルスツにて

cinzano

ひとりチンザノ祭りを開催してしまいました。美味しい。チンザノのスパークリングなやつです。 美味しいパスタが食べたくなります。

近況

最近はアニメばっか見ています。世の中便利になったものですね。有難いことに私の周りはパソコンにそこそこ強い人ばかりで超助かってます。とりあえずマクロスF面白いです。 テレビ要らないです。 支えられて人。 近況ですが15日水曜日明後日紀伊国屋でライ…

遠き

遠きの祭は 絵葉書のように色鮮やかで 褪せている オブラートのやうに

行進

行ク。進メ。

白黒赤

此の夜に 私が猫であったなら 君の腕の中へ。

輪西

好きです。室蘭。 健康第一。 継ぎ接ぎ ぽつねん ぺんぎん このような家の至って訳の分からないやうな構造やレイアウトが大好きです。

弛緩

毎日楽しく生きてます。帰り道どうしても読めなくて困った看板がありました。 ソァー歯科 んんあ…。

闊歩

私は引き連れてか私が引き連れられたまふか。

皐月

はためく。春うらら。

遠くから眺める。 偶像崇拝にも似て。