2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

街燈

GOLDEN BESTアーティスト: 井上陽水,忌野清志郎,奥田民生,星勝,佐藤準,鈴木茂,久石譲,矢野誠,井上陽水奥田民生,川島裕二,高中正義出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 1999/07/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 69回この商…

発する言葉

発言てとても責任が伴う。 それで全てであるけれどそれが全てではない。 言葉にはそういう難しさがある。

帰路

霧っていいよね。特にfogっていう響きは霧のあのもやもや感をよく表している言葉だと思う。進んでも進んでも見えないような走っても走っても進んで行かないようなそう正に夢のような理不尽で浮遊したような現実感。 最近霧がよく出てる。バスを降りてそのバ…

奮起

久々にダイエットでもやろうかと思います。体調管理も含めて。頭がぼうっとしてなかなか発奮出来ないので。

なんか身体がうまく作動しません。んー。 朝出かける用意なんかをしているとうちの小さい方の猫がかまってくれと歩けど歩けど足元に絡み付いてくるのでこの前とうとう足をぎゅっとやってしまいました。 あー…ねこふんじゃった。 うちでは比較的よく起こる事…

空腹

ラーメン食べたい。

大人

歳をとるにつれて思いを増す思い大人ってそれほど大人じゃない。 繕うことは礼儀作法のように覚えていくけれどそれは優しさじゃないからね。優しさが何かも曖昧。 言葉ひとつ人によっていろんな意味を持つだろうけれどいい意味での大人になる。

cut

銀色ナイフ (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09/01メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (38件) を見る この人のペンネームの響きが好き。 ずばずば切り取る感じのエッセイなのでさらっと読み流せなくて苦戦。 …

潜水

静かに潜っていく。知らない水の中。

ロッカー

仕事がなんだかうまくいかない。悔しい。何かが足りない。初心的なやつ。 そんな中ロッカーでの会話に癒される。癒されるってか笑わせられた。女子の憩いの場。 EMの女子は最強だと思った。面白いって意味で。

事件

姉さん事件です。 何故このタイミングでということは結構ある。ひとりじゃ対抗できないけどことがことだと結局誰にも頼れなくてパンク。 なかなかね。大変ね。 多分想像してる程たいした事件じゃないのであしからず。

花曇り

気付いたら5月。今日はあたたかい日でしたね。でも風が強くて曇りな所がとても春らしくて好きでした。山の向こうに見えた夕陽がとても綺麗でした。いい一日でした。