2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バランス

例えば街灯もないような所でも月がきれいに出ている日は月が明るすぎて星が全然見えないんだって。なんだかすごくありませんか。 そいえば皆既月食見ましたか。私は感動というかある種の恐怖を覚えました。月が地球に隠されて赤くぼやっと浮いているのは何と…

Fullmoon

こぼれそうに成っても思わず飲み込んだ満月の夜乾きそうに成ったから迷わず飲み干した満月の夜黒にまあるく光が灯る光を称えて輪が踊るそしてゆっくりと高く高く

99%

これは私が最近食べている某明治から出ている某チョコレート効果のカカオの配合率です。カカオ。CACAO。チョコレートの味わいにはかかせないカカオマス。ポリフェノールがなんちゃらって高配合のものも沢山市場に出回っています。でもぶっちゃけ配合率が高く…

シェルタ

自分の弱い部分を殻で守って守って見破られないように装って強くなった気で居たけれど、結局守られるだけじゃちっとも強くなってなんか居なくて弱い部分は弱っちいまんま。 人を傷つけてまで自分を守りたいのかとなんだか悲しくなってしまいました。 自分が…

大いなる道

写真よさようなら作者: 森山大道出版社/メーカー: パワーショベル発売日: 2006/03/01メディア: ペーパーバック クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る宮の森美術館に森山大道展を見に行きました。[記録/記憶] 力のある作品でした。人を揺るがす力…

RSR 2007

お疲れ様!いち早くご報告!2日目だけだけの初参加。やっと意を決して行きました!あー楽しかった☆ 車で送ってもらうが正面入り口がわからずうろうろ。迷いに迷ってなんとか12時頃到着。まず人の多さに泣きそうになる。勝手にスガシカオがSUNSTAGEだと思…

Nothing To Anything

星の王子さま (岩波少年文庫 (001))作者: サン=テグジュペリ,内藤濯出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2000/06/16メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 71回この商品を含むブログ (91件) を見る大丸で星の王子さま展がやっていたので行きました。未だにサン=テ…

To Meet You

出会いが沢山ありました。大切な事です。そして大切にしたいです。

Jack

言葉の持つカッコよさについて。 今ふとJackってかっこよくないか?と思う。 正確にはそれぞれの言葉の持つ意味が集合して出来たイメージなんだろうけれど。 某キャロルキングの歌とか某ウイスキーとか某カードゲーム名だったり。 ジャックもといJackいいね。…

個に個に

幼い頃母によく言われた「人は人うちはうち」この言葉。今になってよくよく思い知る。何事もね。

ROCK

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発売日: 2006/06/09メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (35件) を見る生憎私は彼ほどのロック魂は持ち合わせてもおらず露骨に反…

20+3

めっきり言葉の世界から遠ざかってしまってます。なかなか文字に出来ません。音が色々と飛び込んできます。文字は音が伴って意味を持つのだと思いました。インストゥルメンタルの音が綺麗であればあるほど眠くなります。それはそれでいいと思っています。 こ…