2011-01-01から1年間の記事一覧

大掃除

今年最後の休み期間だけれども掃除、終わらない。 いや終わらせるために動いてない。 家で出来る事が多くて困る嬉幸せ。

扉は入り口でもあり出口でもある。

冬の色景

砂上の証

役割以上

電塔は永遠の憧れ。

食卓事情

今日市場に行って野菜買ったらふたつもおつとめ品菜花貰った。有難う御座います! …で、菜花って一体何? 野菜を買いに行くと結構こういうことがある。その昔壬生菜というものを買って来たけど壬生って響きだけに惹かれたのは否めない。新撰組的な意味合いで…

師走

毎年言ってる気がするし毎年もう師走だなあと思っている。今年は原点回帰というか14年来ののパッションが再来。好きなものは好きという結論に達したのでまあ良かったかなと。結局変わらない。

メトロポリタン

suica10周年らしくとうとうsuicaのケーキが出たらしいです。 byホテルメトロポリタン。 http://www.miss.jp/information/news/111109_05.html 何でも作れば良いってもんじゃないよと思いますが早くも我が家にやってきてしまいました。 べ、別にかわいいな…

初物

のっちと言えばパフュームじゃなくてデンジャラス派の私です。のっちでーす!って何だか大好きなんだ。 今日何気なく食材買いにデパ地下に寄ってみるとボジョレー解禁されてた( ´_ゝ`)ノ 今日の予定が150度くらい変わりました。お酒の時期モノはめっきり弱い…

台頭

SURFACEがきている。今更感の否めなさ。 それじゃあバイバイが物凄い好き。 HP見たら解散してた。

飲放題

個人的に完全リア充カップルと飲み会。何か素敵で辛いとか言ってる既婚者どうなの。 リア充知らない人はgrks。 あ、ラムとか強いリキュールが飲み放題に入ってる素敵なバーすすきのにありました。ご一緒したい人はどうぞ。

ホワイト

モヒートが飲みたくて飲みたくて飲みたくて作った。 何となしにダイキリと間違えて檸檬買ってきたが家にあった酢橘で代用。 うまい、うますぎる。けど見た目はいまいちなので割愛。 今回はバカルディ。バカルディ スペリオール (ホワイト) ラム 750ml 1本出…

集合体

借りた。九龍城探訪 魔窟で暮らす人々 - City of Darkness作者: 吉田一郎,グレッグ・ジラード,イアン・ランボット,尾原美保出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2004/02/21メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 80回この商品を含むブログ (53件) を見…

昨日の今日

最近あまりにも放置プレイでしたので近況など書くと10月後半に趣味と会いたい人に会うため東京ひとり旅に行くのでお金に余裕を持とうと自炊ばっかして冷蔵庫の隙間的に余裕が無く食いしん坊で酒好きで野菜が好きな為まあそこそこコストがかかってるそんな気…

ひやおろしと秋の空

最近は岩盤浴にハマっています。お肌ツルツル。それから七輪。寒くなったら焼き物以外に鍋もしたい。ひやおろしの時季ですね。明日は試飲会してきます。 以上。

夏の夜

身体がみっつくらいあれば良いのにと思ったりしたりしてみて。2011夏。 北海道も暑い。 いつも会いたい人はいつも会わなくてもいい人。

言葉遊び

いい意味で死んだまま生きたい。

階段ビル

6月に考えて興奮してたことをひとつ。 階段ビル。言葉の通り階段しかないビル。 一番人気は螺旋階段。造形もさることながら昇る感覚の酔い方が大なり小なり違うので良い。 交差階段。友達や恋人と同じ速度で歩くと一階毎にすれ違えるのが人気。 空中階段。…

相乗効果

北海道も北海道なりに夏っぽくなってきたので洋酒が飲みたいなとジンとライムを買ったらグットコンビネーション。ライム普通に美味しい。40以上の酒は冷凍庫に。トロトロで最高。 ここから下は最近の思い詰め合わせ。 生姜もニンニクも生が一番。 今日久々に…

改名

あ、苗字変わりました。ご報告程度に。 おめでとうとかありきたりな言葉は受け付けておりません。あしからず。

小川原湖畔

迷子になって、出来た友達

幸せは自分の価値で決めるものさとかきりっと主張しまくってる人はとりあえず張り倒したくなりますけどそんなもんだとは思っています。

2010冬JR

カラー派ですが写真フィルム間違って白黒買っていました。現像出してから気づいた。でも思い出臭くなってて凄く良かった。でも白黒だったら切り取る風景は全く違っていたと思う。 とわてつみさわ駅。 色々感慨深い三沢市。下北半島また行きたい。

春徒然

こんにちは。四月からお仕事始めました。思ってた通り時間があっという間です。体力つければいける。走るか。

円舞曲

みんなのうたより月のワルツテンポの良い淡々とした舞曲それがワルツ ところでみんなのうた年代別にDVD化してくれないかな

芦別奇談

またもっさり去年の話になりますが芦別に行ってきました、列車で。 北の都芦別と言えば道民なら何だか知っているでかい観音があるアレくらいのものっだったのと間違いなくシュールな存在感であろうためです。 もう駅前からしてヤバい。 銀座って昭和後半どこ…

対人

あれなんかネガティブっぽい内容になった。 こんばんわ。どうも人との接し方にムラがありすぎるとうすうす感じている今日この頃。 たまにノリに乗って連絡先とかきかれますけどそのテンション続かない…。 一番駄目な時は昔からの友でもメールも返さない電話…

摘出

ばらばらのうちは自らの思考を言葉で外に出すことができないんだな。 と当たり前のことに気付いた。 かなり常に考えていないとまとまらない。 まとまらないまま出すのは親と仲良しと酔っ払っているときくらい。

吉田tank2

原作は20年前か 今更アニメに何故伝染るんです。第1巻 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2009/08/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (22件) を見るまるのやつが好き ちなみにファミコンの伝染るんですはすごくまたやりたくなる…

夜明け

なんだか寝れないと思って作業をし始めたら楽しくなって眠るのが惜しくなり 朝七時だよ! しかし今寝て良いものかとか思いながら寝るんですけれど まあせっかく今月まで仕事無いのでこんな感じで突っ走ります