2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

a baton

mixiより「恋愛経験」バトン 後輩から許可もなくかっぱらってきました。基本的にラストランナー。たまには何も考えずちゃかちゃかしたい。 ★告白する →何かに勢いづくとしちゃう★告白される →それなりにね★同性に告白される →ないな… ★片思いして告白して振…

蟲師

蟲師 (5) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (162件) を見る蟲師 (6) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/23メ…

いただきます

最近夕ご飯もとい今日の気分の酒に合うものを考えるのがものすごく楽しい。そしてものすごく美味しい。好きなものを好きな味で作れて(自分用に作った時はものすごく薄味)そして野菜もちゃんと取れる。最高。外ご飯で野菜はなかなか割高だしね。 今晩は沖縄風…

wood eyes

木をじっと見ていましたらそこにある不規則な流れと無数もの目にたどり着いてなぞっていけば見えないものが見える気がしました。 吹っ切れたというかつかえが取れて澱みのようなものがすうっと流れていきました。 カタルシスですね。

多面体系

我が札幌大学のアートプロデュース論という授業に今日は漫画家及びイラストレーターのしりあがり寿さんがいらっしゃるということでミーハーにも拝聴してきました。 ヒゲのOL薮内笹子 (Bamboo comics)作者: しりあがり寿出版社/メーカー: 竹書房発売日: 1996/…

最近の陽が傾きだす時間頃空気たちがまとう雰囲気が綺麗で綺麗で全身が震える。

膨らんでどうしようもなく膨らんではじけるならば どこまでも膨らんで飛んでいってしまえばいいのに

登レ山ニ

誰か山に登りませんか。とりあえず円山からでも。おにぎり持って水筒持って頂上でご飯食べたりしませんか。

夢綴

最近夢が現実風味をかもし出してきました。知り合いがよく登場します。まぁ決して現実ではありえない設定とか強引さがたまりませんが。 昔はというと視覚的印象の強いような冒険ばかりだったのに。 人間関係を上手く織りなしたいそんな毎日だからでしょうか。…

カフェイン

コーヒー&シガレッツ [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2005/09/09メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (180件) を見るシニカルでかっこいい。カップとスプーンのぶつかり合う音が耳から離れない。

心ひとり

きらきら。 高鳴った心は溶けてひとつに。そしてまた少しずつ硬くなっていく。 散り散りになる前にきれいな色でなんとか引き合わせ必死で繋いでいる。

telly

イギリスではテレビのことをtellyというらしい。 なんかかわいくないですか。テレビに向かってはいどうぞ。 イングリッシュで「Oh!Telly!」 恥ずかしいなら棒読みで「オゥ。テリー。」 ほらね。いつものあなたのテレビが一段と愛着の湧くものに! ところ…

春眠

春眠暁を覚えず。 とはよく申しますがもう暁どころか日が登っても登っても寝ても寝ても眠れる今日この頃。 昼に4時間以上寝るのはもはや昼寝ではないと言われました。それでもって普通に夜眠れるのが素晴らしいです。 差し込む陽光とすり抜ける風そしてタオ…

like a miracle

結局のところ好みですよね。世の中て。それなのに上手く回ってるものです。それってやっぱり奇跡だよね。

milky morning

街はもの言わず磯の香りを漂わせてまだ白い海の底 乳白色のグラデーションに包まれたかすかに桃の地平線 白の彼方に消えゆく電線の上を歩く少年を夢見ている 白く濁ったままのおぼろげな形うつろな音 やがて姿を現すだろう 今はまだぼんやり眺める遠い意識の…

をんな

女であるからと甘えていたり女だからと思っている自分がたまらなくどうしようもなく嫌です。 それでも私は女ですからえぇしゃんと生きねばなりません。

らしさ

不謹慎にも 遠く離れてしまった友達のもがきの表面化に前よりずっと人間らしさを感じて近しさという傲慢な高揚を覚えてしまいました。