telly

イギリスではテレビのことを

tellyというらしい。


なんかかわいくないですか。

テレビに向かってはいどうぞ。


イングリッシュで

「Oh!Telly!」


恥ずかしいなら棒読みで

「オゥ。テリー。」


ほらね。

いつものあなたのテレビが

一段と愛着の湧くものに!







ところで、

今日は久しぶりにTVを満喫しました。

いいとも増刊号の再放送をちょっぴり見て

ジャポニカロゴストリビアの流れです。


そこで改めて気が付きました。

私はタモさんが大好きだということに。


あのサングラス。

あの料理の上手さ。

あのマニアックさ。

あの背の高さ。

あの無駄毛の薄さ。

知識の豊富さに反比例したあの無邪気さ。


最高の芸能人じゃないですかね。

芸の意味でも。


もういくつですかね。

結構年齢も重ねて

落ち着いてもいい年頃なのに

全然落ち着きそうにないおじさんて

たまらないですよね。

いたずらっ子みたいな所。

物知りなのが嫌味じゃないし。

尊敬できるかわいいおじさん。


タモさんに関しては

彼が歳をとればとるほど

好きになっていく気がします。


ついでに関根さんも大好きです。

優しい顔の造形なんだけど

男くさい趣味してい所。

あの笑い顔は癒しですね。


ついでに板尾創路も大好きです。

笑いのセンスはもちろん

顔も結構好きなんですが

なんか声とかもいいですよね。




めずらしくミーハーぶりを発揮してみた私でした。

ふふふ(´ー`)