2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な街

名作揃いのジブリですが皆さんはどの作品が一番好きですか。私は多分千と千尋の神隠し。千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2002/07/19メディア: DVD購入: 11人 クリック: 326回この商品を…

GT

少し前某深夜番組のキス我慢選手権を見ました。内容は非常に下らなくて面白かったです。個人的には劇団ひとりが最後にキスしちゃったしかも結構お熱いキスを繰り広げた男の子のコメントが非常に気になる所です。あっぱれ。 穂花さんの言葉攻めも気になる所で…

巧妙

私はカップルというものが結構嫌いである。例え自分がカップルであってもカップルを見るのがやっぱり嫌いである。 ていう話を書こうとしたんですけれどなんだか自分の中の言葉と上手く向き合えず断念。 媚びってものが嫌いなだけかもなー。巧く使えばすごい…

迷走

迷ったらやってみよう。そうしよう。頭を動かすより手を動かしたらきとなにかが見えるんじゃないかと。

回り道

例えば落ち込んだ時に誰かの力が働いている訳だけどもひいては自分の心持ち次第だったりする訳だけだけどもそれでも誰かがいなければそこから上昇することも出来ない訳でだけどそれも自分の心持ち次第だったりする訳だけだけども嬉しい気がします。

スカイフィッシュ

前回の単位の話で逆もまた然りなのではと思ってぼんやりとスカイフィッシュに思いを馳せてみた。彼らにとっては人間なんて動かない景色の一部にしか成りえないんだろうな。うんうん。そこで思い出したのがこれ↓スカイフィッシュの捕まえ方 ~板尾創路編~ [DVD…

単位

とある人の日記に ぼんやり空を見ていると自転の速さを感じられて植物も一日見ていたらすくすくと伸びていくのか。 みたいな事が述べてあってあぁ人間は人間の単位でしか見ることしか出来ないのであって他の何者かは人と見る単位が違うだろうからそれらから…

in my room

ひとりの部屋でひとり言。 私は歳をとることは嫌いじゃないです。色んなことが起こって辛かったりするけどその分色んなことに出合えてるから。 夏が好きです。例えようがないくらい。夏の夜の雨がもっと好きです。暑さの中の水の音と湿感。 今日はいい夏日で…

GIN

今晩はジンライムで乾杯。あすです。 ピヴォポイント5倍だって。これ見よがしに買い物。 そしてタワレコでCD物色。ノラ・ジョーンズアーティスト: ノラ・ジョーンズ出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2003/11/27メディア: CD クリック: 21回…

like a love

ものすごく気付くのが遅かった事象がひとつ見つかった。だから記すのも一日遅れで記してみるのであって。 それでもそれは今のこの自分でなければ気付けなかったことであぁ大きな流れの中の必然でこれからどうにでもなるものでもないしどうにかしたい訳でもな…

LIVE

ライブをやるかもしれません。7月22日。札幌駅紀伊国屋の入り口のとこ。時間未定。曲未定。弾き語り予定。 お時間とれそうな人空けておいて頂けると嬉しいです。 今から楽しみです。

水無月

もう六月だ。今日から5連勤務。久しぶりだ。 色々あるんだけどなんか上手く言葉になってくれない今日この頃なのでした。