不思議な街

名作揃いのジブリですが

皆さんはどの作品が一番好きですか。

私は多分千と千尋の神隠し

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]

いや紅の豚とか魔女の宅急便とか大好きです。

耳をすませばとか海が聞こえるとかも。

トトロもいいよね…。

他作品もいいと思うんだけど

巨神兵とか大きい兵器っぽいのちょっと怖いんです。

ごめんなさい。

作品の好きさはどれくらいその世界に入りたいか度で決まります。

こうなるともう千と千尋が一番ですよ。

古臭い商店街みたいなところに始まり

やけに高い建物(油屋)

特に海の上を走る列車なんてもう最高。

今日いきなり情熱が上がって

絵コンテ集みたいなの買ってしまいました。

The art of spirited away―千と千尋の神隠し (Ghibli the art series)

The art of spirited away―千と千尋の神隠し (Ghibli the art series)




そしてそこまで迷い込んでしまったのならば

あてもなく夢か現かで彷徨う話がいいと思うんです。

ずっと列車に乗り続けて

いつかはあの油屋に行ってみたいと願う男

とかも居るに違いありません。

名前をなくして影になってる人たち。