今季最後ののひやおろし 瀧澤 ひやおろし 信州銘醸株式会社

ひと汲みのお水を入れて白隠正宗 少汲水純米酒 1800ml出版社/メーカー: 高嶋酒造株式会社メディア: この商品を含むブログ (1件) を見るひやおろしも楽しみです

尾瀬の雪どけ 桃色にごり 今年の春のHIT来年も是非入手したい

[rakuten:jizake-watanabe:10009096:detail] 生姜大好きなんですよ

久しく始めます。お酒のメモ用 山廃仕込 純米吟醸 晋作

集大成

これはいい本。深読み! 日本写真の超名作100作者: 飯沢耕太郎出版社/メーカー: パイインターナショナル発売日: 2012/01/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログを見る

魅惑の先

まァそういうことなんだよすまないねェ

壁交

追いつめられたる壁の交わる美しさよ

nowhere

誰も居ないホームで誰も居ない列車を待つ誰も待っていない場所へ

江ノ電沿い

暑い10月普段何となく被写体に近寄りがちなんですがこの辺りだと風景そのものが好きだから今度は晴れた日にDaiana miniと歩き回りたい。

人の関わりに自己顕示欲が強く見えると嫌気が差すのは自分の欠如且欠点故か。

調味料雑記

2/11は何かがあった気がするが思い出せない 角谷文治郎商店 三州三河みりん 純もち米仕込 [ 愛知県 700ml ]出版社/メーカー: 角谷文治郎商店メディア: 食品&飲料この商品を含むブログ (4件) を見るhttp://www.mikawamirin.com/ 三ツ星醤油 900ml出版社/メー…

鳴子こけし

首を回すとキイキイ鳴るんです。 こけしかわいいよこけし。

雪国そだち

旅行に行く前に百貨店で買った福井のにごりを飲んだ。 http://www.funaki-sake.com/index.php すぐに一本開いた。

銀山まとめ其の弐

お宿は古山閣http://www.kozankaku.com/木造造り築90年の建物らしい 築が古いので私好みでもありご飯も旨い。座敷童子ごっこして遊んだり二泊なのでごろごろしたり。 ただ枕が高かった…。首ェ…。 そんなこんなだが人生で行った中で一番の貸しきり風呂。雪が…

銀山まとめ其の壱

銀山温泉 http://www.ginzanonsen.jp/ 山奥の温泉街しかない所で川の両側に宿屋が立ち並ぶ昔ながらの面影も残した温泉街 ざっと歩いて端から端まで5分くらい ガス灯とかある 沢山架かっている橋から日が暮れる前の空が絶妙に蒼い時間にガス灯と宿に灯りが灯…

海から山へ

由良温泉へ行き荒れ狂う日本海を見ながら客室露天なんかに入って無人駅な上暖房器具さえない三瀬駅に30分程滞在し出発 今朝日本海側は大荒れでしたが一路山側へ 余目 新庄 大石田 まあ道中昼間から酒を飲んだり 豆腐屋で豆乳買おうとしたら拒否権なしで2L…

海から山へ

本日山形は鶴岡にやって来ました山形意外と銘酒揃い今晩は恒例同銘別種飲み比べ 鶴岡まとめ 古伊万里買いに民芸屋に行きたいものの範囲が結構広いのと歩きなので一軒目で挫折でも流石に古伊万里安い 観光地は冬期絶賛閉館中 この時期そんなに観光客いないの…

青と生成りの

嗚呼小田急線。鉄道少女漫画作者: 中村明日美子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/01/31メディア: コミック購入: 9人 クリック: 408回この商品を含むブログ (123件) を見る 生成り?っていうかクリーム色というか。二十年前の記憶の小田急線はその色で。 …

大掃除

今年最後の休み期間だけれども掃除、終わらない。 いや終わらせるために動いてない。 家で出来る事が多くて困る嬉幸せ。

扉は入り口でもあり出口でもある。

冬の色景

砂上の証

役割以上

電塔は永遠の憧れ。

食卓事情

今日市場に行って野菜買ったらふたつもおつとめ品菜花貰った。有難う御座います! …で、菜花って一体何? 野菜を買いに行くと結構こういうことがある。その昔壬生菜というものを買って来たけど壬生って響きだけに惹かれたのは否めない。新撰組的な意味合いで…

師走

毎年言ってる気がするし毎年もう師走だなあと思っている。今年は原点回帰というか14年来ののパッションが再来。好きなものは好きという結論に達したのでまあ良かったかなと。結局変わらない。

メトロポリタン

suica10周年らしくとうとうsuicaのケーキが出たらしいです。 byホテルメトロポリタン。 http://www.miss.jp/information/news/111109_05.html 何でも作れば良いってもんじゃないよと思いますが早くも我が家にやってきてしまいました。 べ、別にかわいいな…

初物

のっちと言えばパフュームじゃなくてデンジャラス派の私です。のっちでーす!って何だか大好きなんだ。 今日何気なく食材買いにデパ地下に寄ってみるとボジョレー解禁されてた( ´_ゝ`)ノ 今日の予定が150度くらい変わりました。お酒の時期モノはめっきり弱い…

台頭

SURFACEがきている。今更感の否めなさ。 それじゃあバイバイが物凄い好き。 HP見たら解散してた。

飲放題

個人的に完全リア充カップルと飲み会。何か素敵で辛いとか言ってる既婚者どうなの。 リア充知らない人はgrks。 あ、ラムとか強いリキュールが飲み放題に入ってる素敵なバーすすきのにありました。ご一緒したい人はどうぞ。