2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名所

夢の景色を写真という現実に求めている訳ですがたまにアッと思うことがあります。 そんな夢で決まって私はマンションの最上階ででも畳や縁側がありそうなまぁとどのつまり小学生までいた官舎の一室がかなり好くなったという様な場所を借りるのですが それが…

道の時

同じ場所なのだけれども一瞬でも同じ時は無い訳で。当たり前なのだけれども知らないような感覚。

運転手

ツアーではお世話になるバスのおっちゃん。

写真

愛媛のがうまくアップロード出来なかったので先に2006に行った中国シルクロード方面の写真をあげ始めました。中国は広い。

道後

日本は愛媛県松山市に在る日本三古湯と呼ばれるらしい温泉。 正岡子規、夏目漱石好きなら尚。 ちょっと高いけどお湯に入って二階、三階で休むプランがいいと思うよ。 湯も昭和初期的な趣が何ともいえません。もっと入って居たいんだけど湯が熱い。正直熱い。…

昇華

旅行の記憶は熟して写真を通して記憶それから思い出へと昇華するようです。 そろそろ愛媛の写真あげます。 伊佐庭如矢↑道後湯之町初代町長らしいです。 帰った後写真を見て縁がありそうなのは正岡子規か?とぼんやり。 違たー。 道後温泉に関してはまた次回。

夏の幻

長谷寺から 写真を見ていると突然あの時の記憶は私のものかと疑いたくなる。悲しいような嬉しいような。