食卓事情

今日市場に行って野菜買ったら

ふたつもおつとめ品菜花貰った。

有難う御座います!





…で、菜花って一体何?







野菜を買いに行くと結構こういうことがある。

その昔壬生菜というものを買って来たけど壬生って響きだけに惹かれたのは否めない。

新撰組的な意味合いで。





とりあえず菜花は油菜=菜の花の葉っぱの所でした。

美味しいベーコンとゆり根と炒めてやりました。

はいはい、美味しい美味しい。

というかこのベーコンは反則。

http://www31.ocn.ne.jp/~mercado/




今日は洋風ということだったので(自分の中で)近所の酒屋で購入したワインと。

ご飯と酒の組み合わせっていうのが重要かなと思っているので

ご飯に合うような純米酒的な(と本人は思っている)甘すぎずしっかりした感じのを選んでみました。



ここまでひとりで食べて酔ってます。

今日は休みだから!







最近切に思うこととしては

美味しいものを自分の責任で食べに行ったり調理したり出来るのって

なんて幸せなんだろうと思いました。




冬としてはあとは美味しいたちが食べたい所。

と毎日狂ったように言ってます。



まあ来週食べられるんですが、待てないから言ってみた。