終わりは始まり

自分が恐ろしくスロースターターなんじゃないかと

認識し始める今日この頃です。

そして好きになったら長いですよ。

ずっと燃え滾ってますよ。

任せてください。(?)





今日の出来事。


仮面ライダー電王終わっちゃった…。

久しぶりにまともにTVを毎週見てました。


そして最終回でなんだか一気にはまりました。

主題歌が頭から離れません…。

どうしよう。



なんか明らかに敵風情のが4体居るんですけど

とりあえず味方で

主人公にそれぞれ憑依出来るんですけど

青いやつがやたらかっこいい。

うさんくさい眼鏡具合とか。

決め台詞がちょっとダサい所とか。

たまらないです。

主人公役の彼がかっこいいから

なせる業でもあるわけですが。




ま、それはおいて置いて。



過去が希望をくれる。

名言ですね。

アイデンティティーなんて記憶の産物でしかないですし

昔があるから今の自分が居るわけで。


完全にハッピーとも言えないラストが少し切なかったです。






ちなみに続きでプリキュアも見ちゃうんですけど

夢と希望とかを信じ続けることの

大変さ大切さ

それを守るための強さを毎回教えられ

あぁこういうの今になって必要なんだと思いました。

信じることに疲れてしまうのは

なんて悲しいことなんだろうと思います。

いつまでも純粋でいたいものです。

そして強くなりたいものです。


私たちが立ち向かうべきはあんなに強大な敵ではなくて

きっと自分や周りの何かですけど

大切なのはそういう姿勢ですよって事で。