愛媛(今治)


タオル地が無いと安心して眠れないタオル依存症の私は

日本有数のタオル産地今治にあるタオル美術館に行って来た訳で。

http://www.ichihiro.co.jp/art/




とりあえずB級な感じ。









タオルの原材料は綿。

を使ったなんだこの空間。

その綿でタオル作れよ。







触り心地も試せます。

その穴にsuicaペンギン突っ込んで帰りました。

嘘です。回収しました。







タオル製造現場は燃えましたね!!!!

紡綿の方は動いてなかったけれど

過程が見れる上

実際のタオル製造機は稼働中です。

出来立てのタオルは

カーペット状に巻かれていくので堅そう。





説明『タオルを使った水族館です!』

う、うん。





全部に名前がついていることに何かの情熱を感じます。

名前のセンスはこの際なにも言うまい。





美術館なのでタオル地の作品がてらーって飾ってあります。

その中に何故か成瀬政博の小さい画集みたいなのがあったので

タオルは買わずにそれを買いました。





ちなみにタオルは使いまくって使いまくって

くてっとなったものを

擦り切れるまで使い続けます。

そして新しいタオルに代わった時

全然馴染まなくてそわそわします。








ガソリンスタンド(˚Д˚)