フライデイ・ナイト


mixi覗いてたら



広告欄に




姫系プリンセス




なる表記を発見。










???










どういうことなのか。






プリンセス=姫

で一般教養としては正しいはず。





それにもかかわらず

プリンセスをつかまえてきて

「姫系」とは何事か。







プリンセス系姫


だとしても姫をつかまえて

「プリンセス系」とは何事か。

てなるわけですがー。







そもそも●●系××ってことは

自分は××であるが●●の感じである。

という意味になるはず。





姫系プリンセスに当てはめてみると



「私はぁプリンセスなんですけどぉ、

 姫って感じでもあるからぁ、

 姫系のプリンセスですぅ。」




とな。






意味が分からん。








こうなるともう


姫系姫


でも


プリンセス系プリンセス


であろうとなんかもう良くなってくるわけで


だったらいっそのこと系を取っ払って


プリンセスプリンセス


でバンド名みたくなっちゃえばいいじゃん。








とかそんなことを思ったとか

思ったりしなかったとかな

金曜の夜でした。