片仮名

カタカナぱっと読み選手権

①マーリン

②シネマ

③アブサロム,アブサロム!

④ディドプロス


みなさんは正確に読めますか?

ええ私は読めませんでした。

①マーリン→マリーン

②シネマ→シマネ

③アブサロム,アブサロム!→アブロサム,アブロサム!

④ディドプロス→デイドロップス


札幌シネマフロンティアなんて

長らく札幌シマネフロンティア

って思ってましたよね。

…札幌島根?


中学の音楽の時間

みんなでヴィヴァルディの名前を

一斉に読んだ時は私だけ間違えましたよね。



そんな私のお父さんはハーゲンダッツ

読めません。

魔法使い百科―マーリン、ガンダルフからハリー・ポッターまで

魔法使い百科―マーリン、ガンダルフからハリー・ポッターまで

ヴィヴァルディ:協奏曲「四季」

ヴィヴァルディ:協奏曲「四季」