野生の舞茸

今年もこの時期がやって来ましたね

少しひやりとしてきて

燗が恋しかったり

鍋の気分になったり

やはりいつも通り日本酒旨い

な秋です





そうそして



ひやおろし






毎年楽しみにしています


一昨年国士無双のあいつに首ったけでしたが

今年はふらりと買ったひやおろしは既に当たりでした



最近焼きそばで有名な秋田は横手市

阿桜酒造 http://www.azakura.co.jp/



超旨辛口 特別純米生詰め



じゃあふくよかさが、キレが、とかご説明出来ませんのであしからず

二合くらいでいきたかったけど止まらずに四合いっちゃった

720瓶半分か全部かってとこですかね


一升瓶買い決定












さて父が野生の舞茸を連れて帰ってきました

舞茸も香りがあって

何にしても美味しいよね

椎茸より登場率が高いです





そして半分くらいもらってきました


















すごく・・・大きいです


うわ…美味しそう。