ふたりはなかよし

ってこども向け番組の常套句ですよね。


NHK教育に

なんだかんだいって

かなり惹かれてしまう今日この頃です。


独特の

キャラクター

テンション

意外とオシャレなBGM。


ピタゴラスイッチに始まり

エイゴリアンに

ぜんまい侍

なんだかクインテットも好きです。



そんなラインナップ豊富な

教育TVのなか

えいごであそぼで見つけてしまいました

↓↓↓↓







…えっ?


そんなすっとぼけたような顔して

灰色の方

なんかごみみたいなのいっぱいついてますけど?



白いヤツがまっさらなまま裕福に生きてきたのに対し

こいつは過酷な経験も悲しい現実も

仲間に出会って乗り越えて

今、ごみをつけても笑っていられるようになったに違いない。



と一瞬で色々考えさせられるほど

衝撃の出会いでした。


そんな訳で

毛に隠れて顔が少し悲しそうに見えるのも

気のせいではないはず…。

と確信して疑いません。


ちなみに名前は


灰色の方がケボ


白い方がモッチです。





エンドロールにてキャラクター名を確認した私は


ケボがゲボに見えて、

「…ひどい!いくらごみごみだからって!」

とか思ってました。

ひどいのはあんただよ( ´∀`)



…多分ケボは毛がボーボーの略ですよね?

それもどうかと思いますが。

知ってる方教えてください。

とにかく気にならずにいられないヤツです。


あ、でも私はモッチのほうが好きですよ★



――(以下公式HPより抜粋)

ケボは6歳の男の子。
英語はもうなんでも話せますが、
日本語やほかの言葉はダメです。

モッチは3歳ちょっとの男の子。
文章の英語はもう一息ですが
単語は相当知っています。

二人はともだちです。

ケボよりも年下のモッチの方が
しっかりしているところもあります。

2人は町の中にも出かけていきますから、
どこかで会ったら
大きな声で
「ケボ!」
「モッチ!」
って呼んでくださいね。

―――


なんだかツッコミどころ満載ですが

とりあえず会いたいよね…?(笑)


動いてるふたりはなんだかキューキュー言ってて

もうたまらないので

一度番組見てみて下さい。

えいごであそぼ Let's Sing! 2006~2007 [DVD]

えいごであそぼ Let's Sing! 2006~2007 [DVD]